(小型軽量化が図られた1、2リットル3気筒エンジン・・・年間の税額は34、500円)
社内研修のため3連休を頂戴しました。期間中はご不便をおかけいたしましたが、本日よりセールス、サービスとも通常通り営業を再開いたしております。どうぞご利用くださいませ。
間もなく始まる5月の連休、行楽・旅行の時期・・・
そして自動車税の納税通知書が届く時期・・・ううっ
5月以降に車検整備のご用命をいただくお客様には、特に次の点をご注意くださいませ。
現在お持ちの「28年度納税証明書」は5月末の検査まで有効です。ただし、ご入庫いただく日ではなくあくまで検査を受ける日が末日まで、ということです。事実上5月20、21日の週末までのご入庫分まで有効、とお考えください。
ただし、約1ヶ月以上前に納付を済ませている場合には検査場において納税を確認することができますので、必ずしも証明書は必要ありません。他府県のナンバーの自動車も概ね同じ取扱いがされますが、一部の県ではまだ準備が整っていないため確認ができないことがあります。できましたら証明書をご準備ください。
6月1日以降に検査を受ける場合には「29年度納税証明書」が必要です。納期限内に納付を完了されていても検査場で確認ができない場合があります。最長約4週の待機期間が必要な場合があるため、できるだけ証明書をお持ちください。
その他、車検証入れ(車検証、自賠責保険証明書)と認め印、自動車重量税、自賠責保険料、印紙代を現金でお持ちください。
日程や料金等については、プジョー上尾のサービスフロント(受付)までお問合せくださいませ。
尚、法令(道路運送車両の保安基準等)の定めに抵触するおそれのある自動車のご入庫は拝辞申し上げます。ご心配のある方は予めご相談ください。