今回もインテリア。プジョーの新兵器「ヘッドアップディスプレイ」にご注目。
インストゥルメントパネルのバイザー後方に、ポリカーボネート製の「ヘッドアップディスプレイ」が格納されております。
センターコンソール上のスイッチを「ON」!
半透明のディスプレイが静かに展開してまいります。
走行情報の内重要なもの、「速度」、「クルーズコントロール/スピードリミッター」、「車間距離警告」等がこのディスプレイに表示されます。前方を見ながらでもこれらの情報を確認することができますので、視線を下げることなく運転を続けていただくことができる「安全装備」です。
操作はエアコン送風口下の「トグルスイッチ」で行います。明るさ、角度の調整の他、必要がない時は格納したままでの走行も可能です。
以下、本音。世の奥様方、よ~く読んでくださいませ。
元来「オトコノコ」はこの手のギミックに弱いのです。特に「IT世代」より前の世代にはグッとくるものがあります。
「運転」ではなく「操縦」している感覚が嬉しいのです(もちろん気のせいです)。気分は「〇ジンガーZ]であり、「機動戦士〇ンダム」でなのです。
どうか不要な装備だなんて言わないでください。
この装備でご飯2杯は食べられますから(意訳 100キロぐらいは余計に、ニコニコ運転しますから)。
ねっ、便利な装備でしょ!