アクセスマップ

プジョー上尾

住所〒362-0021
埼玉県上尾市原市3912-1
Googleマップでみる

TEL048-720-2206

営業時間10:00-19:00

定休日4月店舗休日
毎週火曜日、4月10日(水)、17日(水)

アクセス方法電車)埼玉新都市交通「ニューシャトル」原市駅からお電話いただければ、お迎えに伺います。徒歩15分です。
お車)新大宮バイパス(国道17号線)から国道16号線を岩槻方面へ約1.5km、県道さいたま栗橋線に入り約300mです。

スタッフブログ

花咲徳栄高校が夏の甲子園 優勝!

[2017/08/25]店長   塚田 智
少しばかり遅きに失した感がありますが、23日に行われた第99回全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園)の決勝戦は「花咲徳栄(とくはる)高校」が見事な試合内容で勝利し、埼玉県勢初の優勝が大きな話題になっています。

花咲徳栄高校は当店からは20キロ弱離れた加須市にある私立高校です。複数の高校等を擁し、埼玉県の私学のフロントランナーとして有名な学校法人佐藤栄学園の系列校です。

私は埼玉県生まれ&育ちではないのですが、長く住んでいますとそれなりに「がんばれ埼玉」気分が醸成され、移動の車中で試合の様子を気にかけていました。普段は野球に殆ど関心がない私ですが今回だけ特別。個人的には時々すぐ近くを通っているし・・・


今回の花咲徳栄高チームの試合の様子を観て「これはスゴイ」と思ったのが・・・

一般的に言われる「上位打線」と「下位打線」の能力差が良い意味であまり感じられないこと。従って打順がどこからであっても出塁が期待できる。スター選手頼みになりがちな高校生チームではない、ということ。

正月の箱根駅伝を連覇している青山学院大をイメージしました(私はこっちの方が専門)。

余談ですが、自動車販売の業界でも「淡々と全員参加で成績を挙げる」このタイプの店が「体力がある」とか「販売力がある」とか評されることが多いようです。


選手のみなさん、おめでとうございます。