アクセスマップ

プジョー上尾

住所〒362-0021
埼玉県上尾市原市3912-1
Googleマップでみる

TEL048-720-2206

営業時間10:00-19:00

定休日3月店舗休日
毎週火曜日、3月6日(水)、13日(水)

アクセス方法電車)埼玉新都市交通「ニューシャトル」原市駅からお電話いただければ、お迎えに伺います。徒歩15分です。
お車)新大宮バイパス(国道17号線)から国道16号線を岩槻方面へ約1.5km、県道さいたま栗橋線に入り約300mです。

スタッフブログ

日常点検

[2014/06/27]
日常点検
皆様はクルマに乗る前に車両の点検していますか。今回は日常点検についてご案内いたします。

エンジンルームは、なかなか覗く機会は少ないと思いますが。エンジンルームには様々な点検する所があります。今日は簡単に点検できるクーラント(冷却水)エンジンを冷却している液量の見方について説明いたします。プジョー車ではボンネットを開けて、左奥の運転席前辺りに丸いタンクがついています。上の写真の形をしています。注意(走行前に点検しましょう、走行後は圧力がかかる為、液面がさがります、走行後、エンジンが熱い時は、タンクのキャップは開けないでください、冷却水が、噴出して、火傷の危険せいがあります。 
日常点検
冷却水の量の点検はタンクにMAX書かれている表示したの、バーの線の所にあれば規定量です。(点検は冷間時に行ってください。)
日常点検
タンクしたの、MINのバー所を下回ったら、冷却水を補充しましょう。冷却水は、プジョー車の場合、市販に売られている水と混ぜるタイプではなく、純正品の場合は希釈されたタイプになります。冷却水が少ない場合は、プジョーディーラーで補充をオススメ致します。冷却水の量は、MINとMAX間にあれば正常です。クーラントの点検は、この様に行います。